何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

小2女子会

始まってます、
ナナは約3週間の長い春休み。

仕事の日はお義母さんにお願いしていてなかなか遊んでやれないので、
いぶの保育園が卒園式で帰りが早くて取ったお休みに、
ナナのクラスのお友達を二人、家にお招きしました。

さっそくたまごっちで通信を始める女子達・・
どたばたしないし、もめない。
小2女子3人の会はとっても和やかです。

お昼には自分たちでピザをトッピングしてもらって・・・
(「うちも昨日ピザだった」、「うちのピザはもっと薄くて大きくて丸いよ」、とか)
b0042512_1733231.jpg

焼き立てをがっつり食べて。

教文で映画をやるんだけど、行く?と聞くと
行きたい、というのでちょっと行ってきました。

ちょっと古めのアニメをみたあとは科学博物館でたっぷり、飽きるまで遊んできました。
b0042512_1733251.jpg

けっこう難しい科学クイズに挑戦する女子達。
[PR]
by 1009robotch | 2012-03-23 17:03 | こども | Comments(2)
Commented by ちなつ at 2012-03-25 22:25 x
春休み3週間って夏休みと変わらないね。
科学博物館なんて松本にあるの?
Commented by こずえ at 2012-03-26 13:10 x
ちなつ先輩
そうなのー、夏休みと一日しか変わらない。
なのにお盆も夏祭りもないからのっぺりと長い春休み・・・

科学博物館、という立派な名にはショボイ場所ですが・・・
里山辺公民館(うちからすぐ)にあります。
プラネタリウムもあるよ。
ただでけっこう遊べるので雨の日にもってこいでした。