人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

金沢

オットの出張にくっついて、金沢へ行ってきました。

21世紀美術館に降ろしてもらって、オットは仕事へ。
初日は無料ゾーンだけで楽しみました。
金沢_b0042512_9203626.jpg

椅子がいっぱい。
たまらん。
金沢_b0042512_9203635.jpg

丸い館内はガラス張りなので温室状態、ポッカポカ。
金沢_b0042512_9203681.jpg

庭で館内で、ひととおり遊んでからいぶきの熱いリクエストでホテルに向かうことにしました。

駅前の温泉大浴場つきホテルに泊まってみました。
夕食や買い物に便利でした。

朝食に治部煮が出ていて、金沢の郷土料理だったんだ、と知りました。


そして2日目、今度は有料ゾーンへ入館です^^
触れて楽しめる展示もあり楽しめました。
プールの下に入ったときには
「どうして入れるのー???」と作者が喜びそうなコメントのいぶき。
揺れる水面の光にうっとりでした。
金沢_b0042512_9203668.jpg

お寿司に海鮮丼・・・海の幸も楽しんできました。
金沢_b0042512_9203616.jpg


そしてお土産・・・

21世紀美術館では甘納豆の詰め合わせ。
「甘納豆かわむら」さんの。
おいしい!
止まらない~
金沢_b0042512_9203657.jpg

ジャケ買いした茶菓工房たろうの「地の香」
きな粉のお菓子でした。
金沢_b0042512_9203690.jpg


金沢は古いものがたくさん残っていて、都会だけどぎらぎらしていない印象。
ちょこちょこ行っていたというご学友Oが言うには
「冬は湿った重い雪が降る」ということだったけど
ちょっと住んでみたい街・・・・でした。
今度は女子旅で行きたいな。
by 1009robotch | 2012-03-20 22:20 | おでかけ