何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデー2012

ナナ初めての手作りバレンタインは担任の先生へ☆
市販のタルト生地にガナッシュを作って入れ、がんばってデコっていました。
寒すぎてガナッシュがすぐ固まってしまいちょっと苦労・・・
b0042512_19533493.jpg

面白くて優しくて、怒るとこわいらしい、先生です。
ナナが渡すと「ありがとう」と受け取ってくれたようです。
まだ好きな男の子はいない様子のナナだけど、担任の先生は心から信頼している様子。
何でもお話できるようです。

私からオットへはケンタロウさんプロデュースのチョコと、無印の小さな置時計。
b0042512_19533424.jpg

チョコはオットの口に入るかな・・・?
置時計は、講師のときに必要だとのことで探していたのでした。

ナナが学校で友チョコをもらってきました。
b0042512_19533494.jpg

もうそんなの始まってるんだぁ!
けっこう子供の作るものって工作みたいで面白い・・・
来年は、友チョコにも挑戦だなー
まずはホワイトデーにクッキーでも焼こうか・・・

そしてなんと、いぶき、人生初!チョコもらっちゃいました。
お隣に住む5年生のお姉さんから。
b0042512_19533482.jpg

すごく優しくてかわいがってくれるので、
帰り道に会うとずっと手をつないで帰ってきてもらって、
家まで送ってもらうんだけどなかなか帰さないので
「いぶき、送ってってあげて」
と送っていってバイバイ。
実はいぶき、チョコは苦手なのだけど、
「Uちゃんのは食べる!!」と張り切っていました。
良かったねぇー^^
[PR]
by 1009robotch | 2012-02-14 19:53 | こども | Comments(2)
Commented by panda at 2012-02-17 13:19 x
子供たちもバレンタインを楽しむ年齢になってきたんだねー!!
うちの二人はどちらも担任が女性の先生なの。
りさはまだ人にあげるという発想がなくて、ユウ君は貰ったら照れてる感じ。
大昔にガトーショコラ焼いたよねぇ。久しぶりに思い出したよ。
Commented by こずえ at 2012-02-17 20:51 x
ぱんだちゃん

ゆう君かわいい^^
もらってきたんだねー☆
ガトーショコラ・・・ぱんだちゃんは付き合い長すぎて時々恥ずかしい。