何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

再会の新宿

憧れの堤真一さんのお芝居を観に、新宿へ行ってきました。
新宿、あったかくて厚着の私は汗だく・・・

お芝居へは一緒に行く友達オロちゃんのほかに高校のときの演劇部の友達も誘ったので、さらに宝塚を見に行く友達も誘ってお芝居の前にランチ。

松本土産に「あをぐみ」のあみぐみ特製ネット入りねば石鹸と、
モモのコンフィチュールを持っていってみました。
b0042512_7355989.jpg

個別に会ったりはしていたけど4人集まるのはすごくすごく久々。この面子は卒業以来かも?
3年ぶりくらいの子もいたけどあんまり久しぶりって感じがしなかったかな。
そこにオロちゃんも合流してさらににぎやかに・・・・おやつありがとう♪



b0042512_7355973.jpg

かれこれ10年以上の付き合いの民生さんファン仲間のオロちゃんが去年堤さんファンになって、お芝居見に行きたいねー、と言っていたのが実現したのです。
近くで見る堤さん、汗だく。。。抽象的な内容の演目だったけど、
堤さんステキだったし戸田恵梨香ちゃんも橋本じゅんさんも熱のこもった演技で・・・楽しかったです♪

観劇後高校のときの友達とは別れオロちゃんと夜の新宿へ・・・
呑みに行くのも長年の目標だったのです。
民生さんゆかりの(?)ひまわり寿司を見たあと立ち飲み屋さんで一杯やって(オタクパワー全開)
b0042512_7355941.jpg

オロちゃんが探してくれてあった焼酎bar徳利へ。
b0042512_7355997.jpg

お酒もおつまみもけこだわってる感じでおいしくて、あれこれぬるく熱く語りながらけっこう長居しちゃいました。
楽しかった。。。

本当に楽しかったので翌日はキッズにお土産のドーナツを買って、新宿のセールをちょっと冷やかしてから早めのあずさで夕方帰宅。
三九郎へいって繭玉焼いて無病息災を祈願しておきました。
b0042512_7355942.jpg


今回あつまってくれた友達に感謝。
一緒に遊んでくれたオロちゃんに感謝。
新宿に行くきっかけをくれた堤さんに感謝。
単なるワガママとも思える今回の新宿行き、行かせてくれた家族に感謝。

今年も感謝いっぱい、楽しく仲良く過ごせる一年になるといいな。
[PR]
by 1009robotch | 2012-01-08 23:35 | おでかけ | Comments(4)
Commented by オロチ at 2012-01-14 11:17 x
わぁ!日記書いてくれててありがとう♪
ちょうど翌日からダウンしちゃって書けなかったから、
読んで「そうそう」とニコニコしてしまった^^

堤さん、顔小さくてカッコ良かったね~。
しかももっとゴツいイメージあったけど思ったよりスリムで
色っぽくてキューンとなった。
お芝居の内容はパンフ読んでやっと納得した(笑)

OTスポットに連れてってくれてありがとね。
そして素敵なお土産まで!
何より長年の夢だった「一緒に呑む」ってのが実現して
本当に夢のように楽しい1日でした。
お友達もみんな良い人で(しかも面白かった^^)
ランチにもまぜてくれて嬉しかった☆

さて、次はお泊りで時間気にしないで呑んで話すぞ!
私からもこずえさんを貸してくれたご家族に感謝♪
Commented by くぅ at 2012-01-14 14:07 x
こず、この間はありがとう♪お芝居も久しぶりで楽しかったけど、お土産まで。。ホント恐縮です(^^ゞ

オロちゃん、時々ここでお名前見てましたが、あなたでしたか(^^)
手ぶらで行った二人のうち(汗)、最後西口まで一緒だたたくぅです。
お土産のお菓子ありがとう♪美味しかったよ!
また会える機会があるといいね☆

こず、またそっち帰る時には連絡します。遊んでね~。
Commented by こずえ at 2012-01-14 18:33 x
オロちゃん
チケット協力してくれたりいつもとことんお世話になってるクラさんにも大・大感謝です。
ありがとうねー^^
この間泊まったホテル、チェックインしてみたらホント狭い部屋で「泊まってく?」とかいわなくてよかったよ・・・

お芝居の内容はパンフみないと・・だったよね。
堤さん本当にかっこよかった・・・笑顔も♪真顔も♪幸せだったわぁ。

体調どうかな??無理させちゃったかな・・・と心配してます。
くぅたちともまた会えるときがあるといいね。
次に会うのが今から楽しみだよー
Commented by こずえ at 2012-01-14 18:34 x
くぅ
そっか、紹介するときに言っておけばよかったかな^^
新宿案内してくれてホント心強かったよ。
久しぶりにみんなで会えたのがすごく嬉しかった。

今度はまた子連れで会おうね。