何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島

職場の旅行で、鹿児島へ行ってきました。
鹿児島、初めて!遠かったー。
b0042512_1472294.jpg

あったかくて、のんびりしてる感じ。
植物も南国っぽいです。
おじさんはみんなすごく日焼けしてます。
b0042512_1472278.jpg


鹿児島ラーメン。
b0042512_1472257.jpg

「くろいわ」というお店に行ってみました。
結構あっさり目のスープにとろっと煮たチャーシューが乗ってました。

ラーメンのあとは名物「しろくま」。
b0042512_1472230.jpg

すごい量のかき氷。
削りたての氷はふわふわでした。

さつま揚げ、芋焼酎、きびなご、黒豚
西郷さん、桜島、武家屋敷、砂蒸し風呂

おいしいものいっぱい、歴史があって広々とした街、
温泉と海と山。

私が見た鹿児島はほんのほんの一部だけど、日本の南端にこんな場所があるんだー、と発見した旅になりました。
直行便があったらまた行きたいな^^
[PR]
by 1009robotch | 2011-11-13 14:07 | おでかけ | Comments(0)