何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

いぶ参観

いぶきの参観へいってきました。
保護者と一緒のいつもと違う雰囲気でずっと抱っこ抱っこのいぶき。
朝会の出欠もお返事なし・・・

いつもはもっとがんばっていると思うのだけど・・・

トイレタイムのあとはクリスマスリース作り。
クロスをねじって、リボンを巻いて、拾ってきた木の実をどんどんとつけます。
b0042512_1352436.jpg

リースを作った後は年長さんが迎えに来てくれていぶはホイホイとお散歩に出かけていき、その間に懇談会。

帰ってきてからは一緒に給食です♪
b0042512_13524396.jpg

カレー風味肉じゃが、海苔酢あえ、具沢山のお味噌汁、りんご。
よく食べていました。

ごはんを食べたら帰ってしまうと察したのかしがみつくいぶき。
びょうびょうと泣いていましたがこれからお昼寝なのでお別れしてきました。
いつも参観の日はこんな感じ。
もう少し、がんばる姿を見たかったけど・・・
そのうち後追いしなくなるのかな??





帰りにお迎えに行ったら先生から
「いぶちゃんは参観日だとどうしてああなっちゃうんですかねー?」と。

母子の関係が悪いとそういう場合もあるようなんだけど、そんな風でもないし・・・とお話。

毎回、参観の日はコアラ化してしまういぶ、クラスで一番お兄さんなのにな・・・
私の愛情が足りないのかな?
かわいがっているけどまだまだたりないのかな?
時々すっごく叱ったりするのがいけないのかな。
結構ねちねち叱るので・・・
などなど
反省。

いぶに「参観のときはどうして抱っこなの?」と聞くと
「だってママ、大好きなんだもん」と。

あんまり気にしなくていいのかな。

ぐねぐねと悩みながら今日も過ぎて行きます。
[PR]
by 1009robotch | 2011-11-22 13:52 | こども | Comments(2)
Commented by くう at 2011-11-30 21:15 x
かあぁぁわぃぃぃ~♪
可愛いから、オバチャンが許す(^∇^)
でも、ママはいろいろ悩むんだね…。先々の育児、参考になります_(..)_

ママ~がんばって~q(^-^q)
Commented by こずえ at 2011-12-03 13:28 x
くぅ もやっと悩んだりしっぱなしだけど、グネグネいいながらがんばるよ~

かわいいんだけどねぇ。

ぜんっぜんダメな子の時もあんのよね。