何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ハイキング

大町・松川地区のアルプスあづみの公園へ行ってきました。

7月にバス遠足へ行って以来、2回め。
今回は実家の両親とハイキングが目的。
b0042512_2333381.jpg
今回もガイドツアーに参加。
ヒノキの実とか熊が切り株から幼虫を掘り出した痕なんかを見せてもらって、のんびり1時間半の散策。
キッズはほうの葉を拾ってお面を作ったりどんぐりやヒノキの実を拾ったり。

シートを敷いてお弁当を食べて、
両親はさらに歩きに。
キッズは遊具を何往復も。

戻ってきた両親と一緒に空中回廊を少し歩いて、(ヒノキの実やどんぐりがなってるところが見える!)トロリーバスに乗って帰ってきました。
b0042512_2333349.jpg

正面の建物の近くではオーストリア料理のお店や地元の野菜などのお店が出ていて、にぎやかでした。
朝から夕方まで、ゆっくりたっぷり遊びました。
次は春、花の咲く時期に行きたいなー。
[PR]
by 1009robotch | 2011-10-23 23:33 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(0)