何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

長野散歩

b0042512_14303814.jpg
買い物がてら長野に行ってきました。

子供服を買って、城山公園へ。
動物園などがあるのです。

向かう途中、善光寺の近くで私だけ車を降りて単独行動。
西之門の「ナノグラフィカ」で田所真理子さんの原画を見て、大門の「夏至」で井藤さんの木の箱を見て。
長野で松本の作家さんの作品を続けて見るなんて。

善光寺界隈は歴史ある建物がたくさん、お店も素敵でもっと知りたくなりました。
街並みがきれいで路地裏にもいいお店がたくさんありそうな・・・どんどんお散歩したくなる雰囲気でした。

b0042512_14303817.jpg

「夏至」の後は善光寺を通って、城山公園へ。
これからそちらに行くよ、と連絡すると家族は動物園から科学センターへ移動するところでした。
広い城山公園で迷子になりつつ科学センターで合流すると、なんだか珍しい仕掛けのものが所狭しと置いてありました。
興奮してあれこれいじり歩くキッズ。
最後はボールプールにダイブ(いけません)。

大きなシャボン玉の中に入ることもできて、満足の長野さんぽでした。
[PR]
by 1009robotch | 2011-09-20 14:30 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くう at 2011-09-20 23:58 x
ん?すごい、これシャボン玉なの?面白いね。
ピクニックや長野散歩、楽しそうなお出かけ満載だね。いいな(*^^*)
Commented by こずえ at 2011-09-21 16:27 x
くぅ 下の丸い溝にしゃぼん液が入っててさ、そこにわっかをじゃぶっとして上に上げる・・・しゃぼん「玉」にはならないけど、あの膜の中には入れるのよー。
長野たのしそうだったよ。ツウになりたい。