何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

アゲハ

b0042512_1011730.jpg

一週間ちかく居座っていた台風の重たい雲が晴れて、久々の日差し。
じめじめしていたシーツを洗濯して、お布団も干して。

朝保育園にいぶを送って行ったとき先生が「アゲハが孵ったよー」と言っていて。
私も見たいなと思いつつ立ち去ったのだけど、職場の近くでアゲハを発見。

いろいろな超がいるけどやっぱりアゲハは特別感があるなぁ。
花から花へ、必死に蜜を吸ってるように見えました。
この子も羽化したてなのかなー
[PR]
by 1009robotch | 2011-09-06 10:11 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by くう at 2011-09-09 19:49 x
特別だし、貫禄あるよね。
いいな。さすがにウチの近所じゃ見れません…(笑)
Commented by こずえ at 2011-09-12 07:44 x
くぅ なんか特別よね。
とか思ってたらうちの庭にも幼虫が。七海が芋虫!とこわがって、しゃぼん液かけてた(汗)