何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

旧交を温める

高校のときの演劇ブ仲間とランチ&サイトウキネンのゲネプロに行く機会に恵まれました☆
b0042512_2234202.jpg

芸術館で待ち合わせて「井say」でランチ。
お野菜とお味噌がおいしかった♪

それ以上に久々に集まる面々とのおしゃべりがたまらぬご馳走。
ランチタイムだけでは物足りないくらい・・・

そして時間になり主ホールへ。
b0042512_22342074.jpg

先月チケット取得に挑戦するも見事に振られた演目。
バルトーク:バレエ「中国の不思議な役人」
        オペラ「青ひげ公の城」

開幕時間を過ぎ暗転してわくわくしていると・・・
小澤さん指揮で、震災の被災者に捧ぐバッハのアリア、そして黙祷。
音楽にできること、ずっとずっと考えてらしたのだろう。
私も、今、できること。いっぱい考えて、行動に移さなくてはと聴き入る。

バレエはコンテンポラリー的なもの。
演奏と演技が作り上げる、芸術性の高い内容でした。
ダンサーの「Noism」の鍛え上げられた動き、目を見張りました。

オペラはマティアスの声、しびれました。
低め重めなオーケストラ、トランペット、素敵でした。
きっと本番はもっと迫力があるんだろうな。
いつか本番の緊張感も味わってみたいです。
b0042512_2234207.jpg


終演後、みんなで記念撮影。
携帯の設定間違えてピンボケになっちゃった^^;

次はいつ会えるかな~♪
[PR]
by 1009robotch | 2011-08-19 22:34 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くう at 2011-08-22 15:08 x
みんな楽しかったみたいだね♪
今回は会えずに本当に残念
ちょっと先になっちゃうかもしれないけど(+_+)…またの機会を楽しみにしてます!
Commented by こずえ at 2011-08-23 21:18 x
くぅ
本当今回は残念。
5・7月にあえたから、次は9月!?!?
待ってるよー^^