何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

避暑

夏休みも終盤、お盆も特に休みのないオットですが、どこか涼しいところへ行きたいねぇ・・・ということで、斑尾に行ってきました。
b0042512_9132972.jpg

新潟県と長野県の境目にありひんやり涼しい場所です。
b0042512_9132975.jpg

冬はスキー、夏はトレッキングやムササビ体験(?)のできる場所。
周りは山、山。

そして今日は地域の夏祭りの日だったのでした。
b0042512_9132933.jpg

夕食後に祭り広場のほうへ行くと、鬼島太鼓が始まっていました。
地元木島平の女子達の太鼓。
かっこよくて、迫力があって、ステキでした。
終わってからよく見てみると20代くらいのお姉さん達だと思ってたのにどう見ても小中学生。
演奏中の真剣な表情とは一転あどけない表情でびっくりしました。

鬼島太鼓
http://tukachan.no-ip.com/

うちのキッズも誘ってくれちょっと太鼓をたたかせてもらいました。

そして、花火大会。
b0042512_9132921.jpg

ガスってしまい後半は見えにくくなってしまいましたが、100メートル先で打ち上げられる花火は迫力満点でした。

b0042512_9132916.jpg

翌朝も鳥肌立つくらい涼しい中外遊び。
蝉とうぐいすが鳴いてます。

私はそのまま高原にいたかったのだけどオットと娘の希望で妙高サンシャインランドへ・・・信じられないくらい暑かった。
汗だくになりながらいくつか乗物に乗って、ゴーカイジャーショーを見て、帰り道に戸倉上山田温泉に入って帰宅しました。

松本は夕立もなく暑い・・・帰宅してから涼しかった斑尾を懐かしく思い出だしたのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2011-08-15 09:13 | おでかけ | Comments(0)