何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ちひろ美術館へ

b0042512_22142337.jpg

この頃夕立もこなくて暑い…
今年一番かな?と思う暑さのなか、里帰り中の高校時代からの友達くぅと娘ちゃんを連れて、安曇野ちひろ美術館へ行ってきました。

さすがに連休初日、混んでます。
混んではいてもなんだか和やかでいい空気のちひろ美術館。
大好きなちひろの絵と建物もいいし庭もひろびろとした大好きな場所。中にいると気分がほぐれて元気が出てくるので1年に2・3回は行ってます。

おまけに高校のときの先輩が働いているので、今回の目的はその先輩とくぅが会うこと。
およそ20年ぶりの再会、そんなに時間がたってるなんてうそみたい。
そのあと休憩の時間にゆっくりお茶とおしゃべりで・・・20年の時間を埋めるには時間足りないくらい。
昔と変わらないテンポのよい会話、楽しかった!
お盆休みの頃に再会を約束して先輩とはお別れ・・・
ゆっくり、楽しんできました。

キッズも積み木やおままごとでかなりご機嫌に遊んでました。
ナナはそのあと展示もゆっくりみて、置いてある絵本を熱心に見ていました。
木曜に会いに行ったときはよく泣いていたくぅのむすめちゃんもご機嫌でした♪

美術館を出た後はうちのキッズ、もう我慢たまらず庭の池に入水。
今年はめだかがいっぱいいていつもの年よりきれいだった気がします。
5分か10分遊んだだけなのにずぶぬれの伊吹。。。
ナナいわく「ワニやってたよ」・・・って。
さすが。
[PR]
by 1009robotch | 2011-07-16 22:14 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(2)
Commented by くう at 2011-07-16 22:33 x
今日はありがとう!本当に楽しかったよ。
ちひろ、どこを見ても素敵♪20年ぶりの再会もあってか、まだ興奮さめやらず…です(>_<)

ムスメちゃんも沢山遊んでもらって楽しかったみたい(^∇^)本日は早々に爆睡でした。

…母、助かります。f(^^;
Commented by こずえ at 2011-07-16 22:45 x
くう
よかった。疲れすぎてないか心配だったんだ。
たびたび帰っておいでね。
今度は松本や安曇野(穂高界隈)をご案内するよ。
ちなみにぱんだちゃんは8月6日から4日ほど?いるよー。