人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ピアノ発表会

今日は暑かった〜

梅雨があけて暑さも本番!
窓という窓をあけてもぬるい風がわずかに入る程度のなか、一家4人あせだくで無理やり昼寝。
だって今夜はナナのピアノ発表会なのでした。

今の教室へはヤマハの幼児科を卒業した去年の秋から通い始めたので、初めての発表会。
6時からの発表会なのでなんだか落ち着かず長い一日でした。

ピアノ発表会_b0042512_23342947.jpg

会場に着いたら仲良しのお友達のママがお花を届けてくれていました。
ナナ、大喜び。
テンション上がります。

出番は二回、先生との連弾と個人の発表。
第一部での先生との連弾は突っかかってしまったりしたけど先生の助け舟でどうにか弾き終えて、休憩中はいぶきとリラックス↓
ピアノ発表会_b0042512_23342984.jpg

これがよかったのか休憩後の個人の発表は練習した通りしっかりできました。
本人はもちろんだけど私もすっごく緊張。
でも案外度胸があるのか堂々としたものでした。

すっごくアットホームな発表会で、声楽を習っている人の独唱もあったりしてなんだか見応えありでした。
先生のソプラノすばらしかった。

9時過ぎ、家に帰るといったん寝たいぶきも起きてしまってみんなでナナをねぎらい、ごほうびのアイスをみんなで食べて、ちょっと遊んでから興奮冷めやらぬ様子だったけど10時過ぎに無理やり寝てもらいました。

ナナはこの頃弾きたい曲がむくむくと出てきているようで、今日の発表会でお兄さんお姉さんの弾くのを聴いてまた夢がむくむくと広がったようでした。

来年も楽しみです。
by 1009robotch | 2011-07-09 23:34 | こども