何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

日曜日

b0042512_0355290.jpg

昨夜は11時に帰宅。家族は寝静まっていました。
翌日曜、オットは早朝ゴルフに行ってしまって会えないままの朝。

ナナは昨日チロルの森へ行って↑かわいいものを作ってきました。

5時45分、案外早起きの息子につられて起き、今日が地区の清掃の日だったと思い出す。セーフ。
家の近所の草むしりをして、ナナも起きて3人でのんびりの朝食。
のんびりの朝。
キッズはたんぼからおたまじゃくしを捕まえてきました。
たんぼに帰してあげたほうがいいかなとも思うのだけどしばらく様子を見てみることに。

そのあと3人で拭き掃除大会をして、今度は庭の草むしり。
ミミズがたくさん出てきて、ナナが3匹まとめて持ち、キャーと逃げる伊吹を追い掛け回していました。

ししとうが少し収穫できた。
トマトもなすも小さい実がつき始めていて、バジルの芽も、青じそもぞくぞくはえてきてます。

まだベビーかな?と言う程度のサイズのレタスを収穫してお昼ごはんに。

なんだか充実したなぁ。
昨日は遠出してきたのに、今日は家(の敷地)からほとんど出ませんでした。
[PR]
by 1009robotch | 2011-06-19 22:35 | 趣味の園芸 | Comments(2)
Commented by panda1115 at 2011-06-20 13:43
これって、どんぐり?
かわいいのができたね~
東京に遊びに行くのも楽しいし、庭仕事もたのしいね。
観劇とかこちゃこちゃしたカフェとかは、やっぱり東京がいいな~と思うね。伊勢丹私も好き♪
信州に帰るとまた、おうち仕事とか自然がいいしね。
今年はあまり暑くならないといいね。。
Commented by こずえ at 2011-06-20 14:36 x
ぱんだちゃん
どんぐりで、トトロやリスを作ったみたいよー(おばあちゃんが)
チロルの森はこういう自然物使った手作りを気軽にできて楽しいと思う。
あと、ナナのお目当てはうさぎちゃんなのよね。