何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

クラフトフェア

b0042512_20192611.jpg

週末は雨だという予報だったけど、きょうは曇りで涼しくて見て回りやすい初日になりました。

(↓屋根のあくかわいいおうち。ろうそくを灯してもよし、お香をたけば煙が煙突から・・・)
b0042512_20192683.jpg

朝はキッズと10時過ぎに行ったのだけど、もう結構な人出。
それでもまだすいていたほうで、そのあとはまっすぐ歩けないほどに・・・
不安の種だったいぶきもずいぶん成長して迷子にならなくなり、お店のものを大切にできるようになってくれました。
作家さんがそこにいて、あの人が作った大事なものだ、というのもよかったかも。
ナナは結構いろいろなものに興味深く見ていました。

三谷さんはお弁当箱置いてるかな?とチェックしに行き(なかった)、毎年のお楽しみ前田一郎さんのガラスを見に行って。
友達に会ったり先輩にばったり会ったりしながらゆっくり見て回り、キッズが飽きてきたところで近所のパン屋さんで買ったハンバーガーを会館の中庭のベンチで食べて。

茨木伸江さんという多治見の作家さんのピッチャーを買いました♪
丸っこいの、まっすぐなの、いろいろなピッチャーが大小あって・・・居合わせた方は3つも買って、「並べたらかわいいと思って。くちばしばっかり」と笑っておられました。
くちばし・・・
b0042512_20192619.jpg


さて帰ろうか、と言うころナナがお友達が持っていた飴細工を買って欲しかった、としくしく泣くので人づてに聞きながら飴細工のお店をさがして。。。(すごく奥のほうだった)
こんなの買いました。
b0042512_20192695.jpg


オットが仕事から帰ったので夕方からの雨ですいてきたなか友達と待ち合わせてもう一周。
午前と合わせてたっぷり二周。
見に来てる方もおしゃれさんが多くて人見てるのも楽しくて。

面白いものかわいいもの素敵なもの、いっぱい見られて目の保養、たっぷりできました。
満足満足。
[PR]
by 1009robotch | 2011-05-28 20:19 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)
Commented by Mizutama. at 2011-05-28 22:41 x
ひーーん!こずえちゃ〜ん、何とそちらはそんなに悪くない天気だったの??
こちらはけっこうなどしゃ降りだったから、ま、キャンセルして正解だったかな、なんて思っていたのだけど。
あぁぁ、何と言いますか、撃沈というか何と言うか…(苦笑)

茨木伸江さんって知らなかったな、錆びた感じがすごく素敵ね〜。
片口大好きなのよー、いいないいな。

明日は環さんとご対面予定かなぁ、いいないいな(止まりません。笑)
Commented by こずえ at 2011-05-29 07:06 x
ミズタマさん
そうなのよ、いつ降るかな、いつ降るかな、で、3時半まで持ちました。
今日は朝から雨降りだよー。
お天気のいたずら??
作家さんたちからしたら本当にありがたかったと思うよー。
Commented by panda1115 at 2011-05-29 11:50
うう、うらやましい・・・・・
毎年運動会と重なるのだよ~
6年後にはいけるかな(笑)
どのピッチャー買ったの?
花器にしても渋くてよさそうだよね。
あめちゃんもかわいいね。
うちもワタアメ買う羽目になったけど、2個で500円(!)だったよ
Commented by こずえ at 2011-05-29 19:06 x
ぱんだちゃん
北海道のほうにはこういうイベントないのかな??
なんだかありそうだけど・・
ばるがいもうらやましいし。

飴ちゃん、かわいいけどなんと二個で1000円!
実演のは一個で1000円だったよー・・・