何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

花見

b0042512_16401257.jpg

今日は強風の昨日と違い、穏やかに晴れました。

金曜に、ナナは仲良しのお友達と、「日曜にお弁当を持ってあがたの森へ行く」約束をしてきました。
お弁当をつめて水筒を持たせると、リュックを背負って振り向きもせず小走りに去っていく後ろ姿にちょっとしんみり。

私といぶきもついでにお弁当を詰めて、あがたの森へお花見に行ってきました。

b0042512_16401296.jpg

私はいぶと、ナナのお友達のママ、妹とお弁当タイム。
キッズはハトやコイにパンの耳をあげたり遊具で遊んだり。

とぉーーーーーくにナナとお友達が見えました。(見つからないように、隅っこに陣取ったらしい^^)

桜はまさに今日が満開。ぴかぴかの青空に薄ピンクの花、下には黄色がまぶしいたんぽぽ。
やっぱり春は元気が出ます。
たいしたものつめなくても、お外でのんびり食べるお弁当は格別!!!

さんざん遊んで公園を引き上げたあとナナはお友達の家へ行ってしまって、だましだまし連れ帰ったいぶはお昼寝。

いっぱい走って、ふたりとも疲れたと思う。
花粉症のオットはお留守番になっちゃうけど、それでもあったかいと外でのびのび遊べて嬉しい。

3月に我が家にはwiiがやってきて、キッズとオットで休日はwii三昧。
でもWiiばっかりじゃなくて、お外でいっぱい遊んだほうが楽しいよね??
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-17 16:40 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by くぅ at 2011-04-18 10:18 x
信州もきれいに咲いたねぇ。お外でお弁当いいな!
それにしてもナナちゃん本当お姉ちゃんになったんだね。お友達とさっさと行けちゃうなんて!あっという間でビックリ(>.<)
Commented by こずえ at 2011-04-18 14:07 x
お外でお弁当、最高だよね。
キッズにはシート敷いて食べるってのがもう格別みたい。

ナナはお友達とお弁当食べて水筒の紅茶飲んで公園をあっち、こっちと走り回ったようだったよ。
若いってパワーがあっていいねぇ。