何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

いぶ4才

13日はいぶ4才の誕生日。
家族がそろう土曜に誕生会をしました。

オットがいぶをトイザらスとお昼ご飯、温泉に連れだし、その間にナナと家を飾り付け…
b0042512_74123100.jpg


ナナが少し前、お友達の誕生会に招かれたときにくさりや花、風船でお部屋が飾ってあったので、やりたい!ということになり。
たくさんくさりを作って飾ってみました。

たっぷり遊んで車で寝ちゃったいぶ、起きて部屋に入ってきてにやにや。

プレゼントは、ヒーロー系を選ぶかなと思っていたらなんとトイストーリーのグリーンアーミーメンでした!
b0042512_7412328.jpg


ヒーローものも好きだけど、やっぱりトイストーリーがいいみたい。
ケーキもバズライトイヤーのキャラデコにしました。
晩ごはんはリクエストのコロッケ。
おじいちゃんおばあちゃんを呼んでみんなでお祝いしました。

のびのび大きくなーれ!
[PR]
by 1009robotch | 2011-04-13 07:41 | こども | Comments(10)
Commented by くぅ at 2011-04-13 17:18 x
いぶ~お誕生日おめでとう!ナナちゃんも優しいお姉ちゃんだね。
いっぱい食べて遊んで、大きくな~れ♪
Commented by オロチ at 2011-04-13 23:02 x
いぶくん、お誕生日おめでとう♪
飾りつけ可愛いね!
さすがナナちゃん、こずえさんの娘だけあってセンスいい(^-^)
これは・・・壁に字書いてあるんじゃなくて切り貼りだよね?
最初「えっ!壁に字?!」と思ってビックリしちゃった(笑)
すくすく元気に大きくなるのだよ~。
Commented by ちたん at 2011-04-13 23:30 x
グリーンアーミーメン、渋いよ!格好いい!
1体ずつ売ってるの?

それにしたって、弟想いの姉を持ついぶくん、幸せ者だわ。
私もおねーちゃん、欲しかった。

Commented by こずえ at 2011-04-14 07:44 x
くぅ

ありがとう♪
お調子者で暴れてばっかりいるけど心は優しい息子。。。と思っているよ。
そのうち姫と遊ばせてみたいものだわ♪

Commented by こずえ at 2011-04-14 07:48 x
オロちゃん

ありがとう♪
壁の文字は、このごろ100均でカワイイの売ってる、メンディングテープだよ!
はがすときあとが残らないから貼ってみた☆
剥がしたら積年の汚れがはがれてあとになるかも(笑)
土曜に実家の両親が来るのでそれまでこのまま。
ナナと飾り準備するのも楽しかったよ。
オロちゃんのほうが凝って、素敵なの作りそうだよ。
Commented by こずえ at 2011-04-14 07:50 x
ちたん
アーミーメンはバケツ売りで、30体くらい入ってるよ。
パラシュートつきのも2体。
並べてドミノにしたりして、遊んでる。
七海といぶで奪い合い。意外。

ちなみに私もおねーちゃん、欲しかった。
いぶきみてるとちゃっかりご恩だけ受けてひどいことするやつ、って思う。
Commented by panda1115 at 2011-04-14 08:59
おめでとう!うちのユウと5歳違いだね。いぶくんも大きくなったよ~。ますます旦那さんに似てきたね(とくに下の入園式の写真とか!)
飾り付けもいいね。誕生会って感じがするね。
今年は一緒に遊べそうかな?男同士で盛り上がるかも。。
Commented by ありんこ at 2011-04-14 10:07 x
いぶちゃんおめでぉ!男は暴れてなんぼやでぇ~ アーミーと存分にたたかうだよ!!
アタシは、女のようにやさしい兄だったから、アタシがこんなに強い女になっちまいました。。ふふ~
Commented by こずえ at 2011-04-15 17:12 x
ぱんだちゃん
ありがとう!
そうだね、ゆう君が5歳になってすぐに生まれたんだね。
あのころはゆう君も今より丸っこかったね。
(りさちゃんはもっとね)

こんな誕生会っぽいこと初めてやったよ。
ナナに申し訳ない。
11月にもがんばるよ。
夏休み、いっぱい遊べるといいね。やっとお荷物じゃなくなってきたような。
Commented by こずえ at 2011-04-15 17:13 x
ありんこちゃん
ありがとぉ!
そっか、ナナがソフトだからいぶもあまちゃんなのね。
今日も裏の空き地でタンポポやスイセンと戯れていたよ。