何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

学習発表会

b0042512_10455238.jpg


ナナの一年生最後の参観日、学習発表会でした。

b0042512_10455259.jpg

甘えん坊のナナが、ひとりで縄跳びや二年生にむけての目標を発表したり、
みんなで音読や歌、鍵盤ハーモニカを発表してくれました。

同じ班の子を並ばせたり、頑張って発表する姿はこの一年の成長をすごく感じました。

すごくがんばってた!

b0042512_10455266.jpg

母も成長しなくちゃと強く思う今日この頃です。
[PR]
by 1009robotch | 2011-02-15 20:45 | こども | Comments(4)
Commented by sayaka_ozawa at 2011-02-16 21:49
なんだか、すっかりお姉ちゃんの顔だね!

そうか、母も成長しなくちゃ、、、か。
がんばるか、あたしたちも。
Commented by こずえ at 2011-02-17 20:04 x
さやかちゃん
クラスでは、はきはきした子達の中でおとなしめだけど、この1年は本当に急に成長した気がする。

私もオヤとしてその成長についていかないと。必死かも。
Commented by じゃわ at 2011-02-18 13:32 x
学習発表会、なんだか感動したよね。
練習したとはいえ、こんなにも、一人一人がちゃんと発表や決意表明までできるものかと。

ななちゃんも、大きな声、出てたもんね。
歌のとき、本当に楽しそうに歌っていて、こちらもどんどん楽しくなる笑顔だった!

できたらあと一年、このクラスの子供たちの成長を見たいよね。

写真、わが子までご一緒させていただいて、ありがとです(^-^)/

私も親として、子供と一緒に成長できればいいのだけど。
節分で、自分の中の鬼を出し切れていないようです(-。-;)・・・反省。
Commented by こずえ at 2011-02-18 17:32 x
じゃわりん

みんなしっかりしていて毎度びっくりだよ。
むすこ君の写真勝手に載せちゃてごめん・・・
相変わらずしっかりしていていつも感心よ。
きっと親御さんの教育がいいのね☆

七海もずいぶん成長したよね。クラスではのんびりしていて引っ張ってってもらってる感じだけど、やっぱり4月とはぜんぜん違う。
このまま2年生に上がりたい!
誰か引っ越してこないかなぁ・・・
節分で私も鬼、追い出せてないよ。
短気鬼も怠け鬼も・・・