何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

雪見風呂

b0042512_0262.jpg

せっかく連休だから、どこか行きたいよねと大町の薬師の湯へ行ってきました。
大町はさすがに雪景色。

駐車場の雪でキッズを遊ばせて、ちべたーくなったところで温泉にイン。

アルプスが間近に見える露天は雪見風呂で、2人とも雪や氷を取りに行っては湯船へ。
こちらがのぼせそうになるまでお風呂を楽しみました。

薬師の湯には、アルプスの見える新館の大浴場のほかにちょいと渋めの旧館があります。
ぬるい岩風呂と、たぶん夏場は露天風呂(雪に埋もれて閉鎖されていた)。
それと硫黄・食塩・重曹の3種類の人工温泉の浴槽がありました。

キッズが風呂上りにぷっちょを買ってもらって喜んでいる隙に、そちらもきっちり入ってきました。

雪遊びと温泉を楽しむならここの近くのくろよんロイヤルホテルもかなりいいです。
1日お風呂に入ったり休んだり、とゆっくりしたければ、食堂と大広間がある薬師の湯のほうがいいかな。

行き帰りの道からはたんぼや川原にうさぎの足跡が残っているのや、遠くには八ヶ岳や美ヶ原も見えて、なかなかいい景色。
うちから一時間ちょっとで雪国気分を楽しんでこられました。
[PR]
by 1009robotch | 2011-01-10 22:02 | おでかけ | Comments(0)