何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

冬休み

b0042512_1945353.jpg

25日のお昼ごろ、DVDを観ていたナナが「寝る」と言ってソファに横になりました。
珍しいな、もしやとおでこを触ってみると、熱っぽい!
38.7度もありました。
他に具合の悪いところもないようだし、ゆっくり休ませて治すことに。
昼寝をいぶきとナナで並んでしました♪

日曜に熱は大体下がったけど、終業式の27日はどうなだめすかしても学校に行けない様子。
オットは学校休むのが罪ってくらい休ませるの嫌がってたけど、行けないと涙ぐむナナ見たらまぁ仕方なし。

年末で仕事きっつきつなのでおばあちゃんの家にナナをお願い。
お迎えに行ったらおばあちゃんといっしょに編み物をしてました。

かぎばりあみを教えたかったようだけどさすがに難しかったらしく指編みであやとりの紐を編んでいました。
その後皮膚科の待合でも黙々と編み続けて、あやとりひも完成。

すっかりはまったらしく、今日は私にブレスレットを編んでくれました。
昨日のよりずいぶんきれいな編み目になっています。

私はハンドメイドは滅法苦手なので、おばあちゃんが教えてくれて助かる。
ナナも好きみたいなので、ちょこちょこ入門させたいものです。

いぶきが帰ってくると案の定毛糸を引っ張って走り回っています。
いぶきがいないときにやるのがコツ。
[PR]
by 1009robotch | 2010-12-28 19:45 | こども | Comments(0)