何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

風船葛

b0042512_8541392.jpg

今週から冬になりました。
おとといはヒーターを出し、吹き出し口に群がっています。
今年こそホットカーペットを買おうかな‥

庭にフウセンカズラが実を付けています。
中のタネのハート形に感動していたいぶきでした。
暗くて見えにくいけど・・だるまの前にあるのがタネ。
b0042512_8541378.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2010-10-29 08:54 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by sayaka_ozawa at 2010-11-01 21:26
風船葛、おばあちゃんちの庭にあったなぁ。懐かしい。
だるまに合うね、ハートの種。

白川郷、行ってみたいなぁと思っていたのだけれど、そうか、観光地、、か。
こないだ、戸隠に行ってきたという名古屋の友達も、全然神秘を感じない人の多さだった、、、と残念がっていたなぁ。(パワースポットばやりで、すごいことになっているらしい)

便利になって、いろんな所にひょいっと行けるようになったのはありがたいけれど、考えるところもあるねぇ。。
Commented by こずえ at 2010-11-03 05:29 x
風船つぶすの楽しいみたいでこどもには人気。
なのでめったに黒くなるまで持たないんだよね。

戸隠すごいみたいだね。
ナナが小さい頃行ったときはがらがらで、大木からしっとりした空気がいっぱい出ていた。
パワースポットとはしらなかったけどね~
白川郷の中には民宿がいっぱいあって、泊まって朝早くにお散歩すれば人が少ないかなと思ったよ。