何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

クラフトピクニック

b0042512_22184239.jpg

ケンタロウ氏優先で土曜はちょっとしかいけなかったけど、今週末はクラフトピクニックもあったのでした。
料理教室集合後に、さやかちゃんと自転車でぶらーり。(すでにピクニック終了時間)
でも「帰りたくない」「現実が待っている」とちょっと余韻に浸るふたり、強引に寄り道です。
いつもよりブースが多くてワークショップも魅力的、「おっ」と思うところがいくつかありました。

私はオットから呼び出しがありゆっくりできなかったけど、さやかちゃんは素敵なミニスプーンを作っていましたよ。
b0042512_22184211.jpg

あけて翌朝。
10時ちょっと前にキッズつれてあがたの森へ。
すでになかなかの人出です。
MOMOのマイタ夫妻が温かく迎えてくれました♪
立ち話もそこそこに暴走し始めるむすこ。
サンプルを出してあるお店で遊び始めたが商品にも手を出し・・・(3歳児には見分けがつかない)強制連行。

ちびっこがみんな飛ばしていた飛行機を作ろうと思っていたのにナナは「作らない」。そうなんだ・・・

ぶらぶらっとみはじめると芝生ひろばで光り輝くパンの山が目に入りました。
ちょっとのぞきにいってみたら、一度行ってみたかった飯綱の「きなり」さん!
そしてふと見るとお店の行列の後ろのほうに先日のお料理教室の先生、ひさよさんが!
キッズが汽車のおもちゃに夢中になっている隙に、列に並んでいっぱいおしゃべりしました。
電車に乗ってきたのがすごく嬉しそうだったむすこ君、すっごいかわいかったぁ。
クラフト体験はすっかりあきらめていたので、ならばと長年の思いを果たすべくパンをオトナガイしました。
がっちりかたい、素朴な風味のパンでした。
b0042512_22184291.jpg

その後キッズがりんごジュースとドーナツで和んでいるとさやかちゃんも合流。
今日は3人で集まれたのがいちばんの収穫!
ちびっこ連れでゆっくり話せなかったけど、ゆっくりのいい時間が過ごせました。
お昼ごろにお別れ。

我が家は合流したオットと生成りのパン、ピタパン、カンボジアカレー、酵素玄米のおにぎりでお昼にし、後ろ髪ひかれつつも(昨日自由行動させてもらったからガマンガマン)あがたの森をあとに。

お買い物して帰宅。
今夜は義父母を招いて昨日習ったシーザーサラダと、昨日いただいた松茸で松茸ごはんとマツタケのお吸い物の晩ごはん。
のんびりな一日でした。
[PR]
by 1009robotch | 2010-10-17 22:18 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(2)
Commented by panda1115 at 2010-10-19 14:30
クラフトピクニックいいな~
何年か前に一緒に行ったよね
クラフトフェアは毎年、運動会と重なるから行けないんだけどピクニックなら頑張れば行けるかも
こちらはとっても寒くなってきて雪が降りそうだよ
Commented by こずえ at 2010-10-19 22:19 x
前に一緒に行ったときより、ずいぶん充実したよー
スプーンのほかに
革のミニバッグ
あけびのトレー
陶器への絵付け
木のヒコーキなどなどなど
でも手の込んだもの作りたいな、と思うとまだまだちびっこ連れはきついかも・・・
こっちも寒いよ、冬はちょっと憂鬱。