何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

クラスレク

b0042512_2256539.jpg b0042512_22565394.jpg















クラスレクで小学校へ行ってきました♪
今日は給食の試食と5時間目をこどもと一緒に体を動かしてゲームをする、というもの。

教室より広い視聴覚室で支度をして待っていると、運動着姿のこども達がぞろぞろとやってきました♪
みんなパパママがいて、嬉しい顔でニッコニコ!

まずはこどもと一緒にグループになって給食を準備して食べます。
松本市オリジナルの松本手まりの柄の食器!
今日のメニューはわかめスープ、中華丼、中華サラダと、びん牛乳。
グループは男の子ふたり、女の子ふたり。
このメンバーで毎日食事しているようです。
面白い男の子がいて、みんなずっと大笑いして食べてました。
そして、男の子って食べるの早いのねー。
おしゃべりしててもふざけてても、気づいたらお皿が空っぽ。
ナナはちょっとだけ、残していました。

あとでねー、と、掃除に行くこども達を送り出して、
給食センターの栄養士さんから給食についてのお話。
手間隙かけてできるだけ地元のものを使い、バランスをよく考えていただいた給食を出していただいているようです。
ありがたいことだ~

そして5時間目は体育館へ。
必死のしっぽ取り、(二回戦ともこどもの勝ち)
風船を背中に挟んでのリレー(引き分け)、
玉入れ(二回戦とも親の勝ち、片付けは辛くも?こどもの勝ち)。
一生懸命がんばる子供たちがすごくかわいかった。

大人も子供も手抜きなしでいっぱいいっぱい遊んで、大満足でした。
[PR]
by 1009robotch | 2010-10-15 22:56 | こども | Comments(0)