何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

いぶ運動会

b0042512_2134989.jpg
小春日和だった今日、いぶの運動会でした。

フラミンゴさんやトンボさんになってポーズ、がかわいかった「動物体操」
続いてフライングながらぶっちぎり一位のかけっこ
お散歩モチーフの競技?
トンネル、平均台、てんとう虫の帽子をかぶってから跳び箱によじ登ってジャンプ!
最後にダンスがあったのだけど、帽子を脱いで逃亡・・・

夜になってどうして踊らなかったの?と聞いたら
「だって恥ずかしかったんだもん」
確かに女の子しか踊ってなかったかも・・・

そして練習中から並々ならぬ情熱を注いでいた「追いかけ玉入れ」(写真・・わかりにくいけど)
目の色を輝かせてすごい勢いで先生の引く箱に玉を投げつけていました。
投げつけているからぜんぜん入らない。
最後に箱の中から玉を二つ取り出して、次の年少さんの玉入れ用に出された傘の玉入れに向かって投げようと振りかぶっていたところを担任の先生に強制連行されていました。

途中でもいちばん小さいクラスの子達の台車によじ登ったりトイレ休憩のあとに親の席に殴り込みをかけたり
全然落ち着きのなかったいぶき。

運動会でテンション上がっちゃっただけで普段ははっちゃけていないと思いたい。
でもでもとても楽しそうでよい運動会でした。

今日は休憩まででおしまいだったけど、来年からは年少さん。
3年目にして初めてのフル出場。今から楽しみです♪
[PR]
by 1009robotch | 2010-10-02 21:34 | こども | Comments(0)