人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

花火

花火_b0042512_23591540.jpg


お盆休みの最終日。
お盆休みとはいえオット、土曜はゴルフと飲み会、日曜は仕事で家族で過ごすのは今日だけ。

送り盆なのでじじばばとお墓参りに行ってから、はるばる大町のプールと温泉の施設へ。
プールでいぶきの唇が紫色になるまで遊び、お風呂に入ってあっためてからお昼ごはん。
プールも温泉もすごい塩素だったけど、すべて一ヶ所で済むのでなんだかすごくラク。
インドアだったので、外が猛暑だと知らずに過ごせた。

ゆるゆる安曇野をドライブしながら帰宅して、オット実家で晩ごはんのあとは
花火!

なぜか花火!花火!と騒いでいたキッズがあまり花火をやりたがらない・・・
ナナなんて配る専門。一本もしなかった。

じじとオットと私、ときどきいぶきでどんどん花火を消費した。

最後は線香花火。
ババッ、ババッ、と広がるのを集中してみていると、夏が終わるねぇ・・・という気持ちになります。(猛暑だけど)
by 1009robotch | 2010-08-16 23:59 | 信州の四季