何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

恒例のちひろ美術館

b0042512_136979.jpg

b0042512_136963.jpg

ぱんだちゃんが夏休みで里帰りしてきたので、毎年恒例のちひろ美術館へ。
一年ぶりに会うぱんだちゃんはキッズの水遊びに一時間つきあいすでに汗だくだった。
縫い縫いが得意な彼女、手作りのリネンの服がよく似合ってた〜
こどもたちにも手作りしたお揃いの帽子やパンツをはかせていて、かわいかった。
なんとナナにも履き心地良さそうなかわいいスカートを作ってきてくれました。
嬉しいです。

去年は一緒に「にじみ」を描いたゆうくんも、直前の兄妹喧嘩が尾を引き別行動。

成長していくとご機嫌直すのも大変なのだな、と密かに学んでみたり。

にじみは、いぶきが大胆に絵の具をにじませダークな色合いに。(上)
ナナは二度目だからかポン、ポン、と色をのせてかなりきれいなのができました。
小さく切り取って、たくさん貼りました。(下)

そのあとはシャロムでピザを食べて、ブランコをして今日はお別れ。

いぶきがクルマで寝た隙に、ナナをいとこに家に送っていった。今日はお泊り。
私はいぶきとふたりの静かな夜を過ごしました。
いぶき、「ななみは?」と聞きはしたものの寂しがる風もなく、あっさりしてました。

大人ナイトはまた明日。
[PR]
by 1009robotch | 2010-08-02 21:06 | おでかけ | Comments(0)