何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

お練り

b0042512_018338.jpg

信州まつもと大歌舞伎が始まりました。
ナナパパで出かけてしまったので、いぶきとふたり、買い物にでたら、交通規制…今日は役者さん達のお練りの日だったのです。

太鼓にお神輿、舞台が通った後に、役者さん達が人力車に乗って通っていきました。
小雨が降っていたけどみんなわぁっともりあがって、役者さんたちに近寄っていました。

お城でお芝居の一部を披露したみたい。

明日観に行くのと、小雨なのと、いぶきが一緒なのとでお城には行かなかったけど、さっぱりしたお祭りみたいでなんだか楽しかった。
こういうイベントがくるのって、やっぱり嬉しい。
[PR]
by 1009robotch | 2010-07-04 22:18 | おでかけ | Comments(0)