人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

バス遠足

バス遠足_b0042512_0173967.jpg

ナナが放課後にお世話になっている、児童館のバス遠足に行ってきました。
手作りの名札にしおり、バスの間のたいくつ対策のクイズやじゃんけん大会…あったかい準備に感動〜。

行き先は、山梨のべるが
大きな森林の中にまわる噴水や温泉もある広い公園です。
噴水で思いっきり水遊びができて、子ども達は冷たい水なのにずうーっとあそんでました。
転勤で山梨の小学校になってしまったお友達にもきてもらって、保育園の頃仲良しだった七海はお弁当も、その後行ったアイスクリーム工場でもずうっとお隣に。
恥ずかしがり同士なので、あんまりお話はしていないようだったけど、すごく嬉しそうでした。

アイスクリーム、工場を見学するとアイスがただで食べられるので、みんな2-3個食べてました。
私とナナはおなかこわした直後だったので控えめに。。。8個(全種類!)食べたつわものもいました。

小淵沢にはこれまで何度も行ったことがあったのに、インターの反対側の白州は初めて。
こんなに楽しいならまた来たい。おじいちゃんおばあちゃん達と一緒でも、お友達とグループでも、すっごく楽しめそうです。
楽しかったー。
by 1009robotch | 2010-07-03 22:17 | おでかけ