何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

潮干狩り

b0042512_9173692.jpg

初心者なので潮の引く前からスタンバってフライング気味でしたが…
あさり、掘ったりすくったりしてきました☆

一番採ったのは意外とはまった、オット。

キッズは浅瀬を大喜びで駆け回り、カニやヤドカリ、ヒトデを見つけては大騒ぎ!
教えていないのにかにを上手に捕まえていました。

晴天続きの昨日までと打って変わって曇りで風が吹いていたので寒くて、いぶきがふるえだしたので退散。
温泉で暖まってサッパリしてからお昼を食べて帰ってきました。

あさりと一緒にかに4匹とヤドカリを連れて帰ってきてしまいました・・・
飼い切れるはずもないのに無責任なことを・・・と、反省しつつ水槽やら砂やらを調達しました。
[PR]
by 1009robotch | 2010-06-15 09:17 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sayaka_ozawa at 2010-06-17 21:25
行ってきたねぇ、潮干狩り。
初夏を満喫!羨ましいデス。
子供より、大人が、黙々貝を掘ってしまう気持ち、わかる、、、。
Commented by こずえ at 2010-06-22 23:32 x
さやかちゃん
行ってきたよう。
キッズが喜ぶと思ったのにね。大人が夢中。
見たことない貝やウマヅラなんかを夕飯に食べたりしてきて、楽しかった☆