何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

こども祭り

b0042512_5483850.jpg

ナナが小学生になったので、地区のお祭りデビューです。
暑い中はっぴにはちまきで神社まで歩き、お清めして、6年生の巫女さんたちの舞いをみて。
みんなでお昼を食べたらお神輿と一緒に町内練り歩きです。

暑いし、神社は遠いし、待ち時間も長くて母子ともどもくたくたになりました。
ナナはお神輿、担いでみたかったみたい。あの中だとまだチビでムリそうでした。

すごーく、疲れたので夕方みんなでお風呂に行きました。汗もさっぱり、疲れもさっぱり。
あーあ、連休が終わりだなぁ。
いっぱい遊んじゃったね。
明日からまたがんばろう。

写真のいちばん前でへたれこんでるのがいぶき、その後ろがナナです。
いぶきはこのあとまもなくオットと帰りました。
耐えられない・・・
[PR]
by 1009robotch | 2010-05-05 21:48 | こども | Comments(2)
Commented by yukko at 2010-05-07 09:18 x
お祭りデビューおめでとう!!

うちのGWは、お祭りづくしでした。
親も子もくたくたになるよね~・・(^_^;)
惣社は2日3日と4時少し前から7時くらいまで町内を歩くんだよ・・
2日は二人とも途中で帰ったけれど、3日は最後まで頑張ったよ~
ホントにへとへと・・・
4日5日は里山辺のお祭りだよ~
旦那の実家があるので、4日は夕方から行って5日はお宮まで
お舟を見にいってきました!!
ものすごい迫力で圧倒!!パパも酔っぱらってへとへとでした。

昨日から、こどもたちは学校だったね!!
うちの義紀君は泣き泣きだよ~・・そして、ナナちゃんに会ってきた❤
Commented by こずえ at 2010-05-08 00:09 x
ゆっこさん
お祭りデビュー・・・yukkoさんはこんなこと4年も前からしていたんだね!偉い!もう尊敬しちゃうよ

しかもそうざは長くて遅いんだね・・・涼しくなる頃で今年はよかったほうかな??薄の宮のお祭りも見に行ってみたいなー
4日ならいけるな!来年はいってみよう!

学校、ナナも昨日はちょっとさめざめしてたよ。でも、通学路の途中でお別れできました。今日のがすうっと別れられたな。
そのうちよっきも泣かなくなるよね・・・6年になるまでには、絶対!