何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

職人技

b0042512_5465057.jpg

お友達と、ラボラトリオ「暮らしの道具展」を見に行ってきました。

新聞のコラムで紹介されていた、上田紬のストール、ほうき、うつわ、フレグランスキャンドル…
すてきな品々にちょっと興奮しつつ、気持ちを落ち着けるために、お茶して(おしゃべりして)。

まさこさんもいらして、一緒にお話をしながら選ぶことができました。
手頃な大きさの片口がほしくて、ふたりの作家さんで決めかねていたら「試しましょう」と。
キレのよさ、職人技!感動して、オットの誕生日プレゼントとしました。

ただ、モノが並んでいて選ぶより、こうしてお話しながら選ぶとそのものにまつわるいろいろな情報が聞けたり、「こういう使いかたいいですよね」なんて話したりして、自分だけで選ぶより、少し広がった選び方ができるなぁ、って思いました。
[PR]
by 1009robotch | 2010-05-01 05:46 | おかいもの | Comments(2)
Commented by mizutama_nn at 2010-05-05 16:07
きゃーっ、こずえちゃん、何て素敵な近場でウロウロでしょう!(笑)
うんうん、同感。わたしも、常設よりも個展で作家さんの思いなんかを聞きながら選ぶほうがずっと楽しいなって思います。
片口、だんな様へのプレゼントなんて、これまた素敵ね〜。
だんな様もうつわ好き?
Commented by こずえ at 2010-05-08 00:01 x
ミズタマ。さん

近場でうろうろ、してましたよー
家からいちばん遠かったのが安曇野の実家です(車で35分)

オットはうつわ好きなのかな?酒好きです(笑)