何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

卒園式

b0042512_17173021.jpg

七海の卒園式でした。
卒園児入場や保育証書授与では、ひとりひとりなので、すごーく、緊張してました。

園長先生から受けとった保育証書は、「一年生になったらしたいこと」を発表してから保護者に手渡します。

お母さんに渡す子が多いなか、ナナは「パパに渡したい」というので、我が家はパパが花道へ。
ナナは、緊張で真っ白い顔になりながらも
「一年生になったら、運動会がんばりたいです」
って、大きな声でいえました。

自分の子のときはハラハラしちゃって、よその子のときにどばーっと涙が出てしまった私でした。

ホールも保育室もすごくかわいく飾ってあって、保育証書の入れ物も胸につけるお花も手作りで。
あったかーい、卒園式でした。

******

卒園式のあとは、謝恩会。(写真左はじがうちの子たち)
係になったママたちが歌や踊り、スライドに手品にじゃんけん電車・・・でこども達をあきさせないようにいろいろ考えてくれてあって、子供たちすごく楽しそうでした。(親も)
公民館で思いっきり走り回って、大興奮でした。


うちの子たちは翌日からもお弁当を持って希望保育だけど、みんなで遊ぶのは今日が最後。
いっぱい遊んで、けんかしたり泣いたりもしたけど、お友達がいっぱいできて、心も体もすごく大きくなった3年間でした。
[PR]
by 1009robotch | 2010-03-24 17:17 | こども | Comments(1)
Commented by mizutama_nn at 2010-04-01 13:13
こずえちゃん、お久しぶりです。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、ななちゃん卒園おめでとう!
そうか〜、これくらいの年齢の女の子がパパに!っていうの、何だかとっても微笑ましいな。
だんな様、すごーく嬉しかったでしょうね。

入学式の頃、そちらも桜が満開だといいね〜。