何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

氷彫フェスティバル

b0042512_20352084.jpg

松本城でやっていた氷彫フェスティバルに行ってきました。
ちょうど着いたころにシンケンジャーのショーをしていてすごく混んでいました。
ショーはわかめのような敵と正義の味方?が戦っているようでした。

ショーを尻目に氷彫をざぁっと見てまわりました。
ぽかぽか陽気で氷が解け始めぽたぽたとしていましたが見ているほうは暖かいほうがラク・・・寿命の短い氷の彫刻にため息です。青空に氷の像はよく映えてきれいでした。
夜はライトアップもするみたい。
氷の滑り台でそりを楽しんだりしてから、浅間温泉へ。

おそばを食べて漬物を食べて、ゆっくり温泉に浸かってきました。
こども達は男湯に行ってしまったのでおばあちゃんとふたり時間をもてあますくらい。
静かでほんとうーにゆっくり入りました。
極楽極楽。
[PR]
by 1009robotch | 2010-01-24 20:35 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(0)