何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

さる

b0042512_214912.jpg

またも大町に行ってきました。
家族みんな、大町にあるホテルの温泉が気に入ってしまった。
すいていて、広くて、ぬるいのと適温のがあって。
露天はもみじの葉っぱがいっぱい浮いてます。
こどもはそれを網ですくうのも楽しいみたい。
今週はおばあちゃんも誘って、一緒に行きました。

温泉に行く前におそばやさんに向かったら、息子が「おさる、おさる」!
田んぼに残ったモミを食べにきていたようです。
ボスっぽいのも小猿もいます。野生の群れなんだねぇ。

おそばを食べてからもう一度通ったら、もう田んぼには一匹もいなくて、そこから道を挟んだ向かいの雑木林(その林のすぐ隣には温泉旅館)に皆いました。

お風呂に入った帰りにみたら、もう一匹もいなかった。
どこに行っちゃうんだろ?
統率取れてて、すごいなぁと感心したり。


この日はおばあちゃんとふたり、岩盤浴もしてみました。
義母は「おぶ~」じゃ汗が出なかった、といっていたけど、この日は先に温泉に浸かったのがよかったのか汗をどっさりかいてました。
私も汗をどっさりかきました。
どっさり汗をかいたあとに、キッズと一緒に再び温泉に入りました。
雨の露天だったけど、ぽかぽか。
夜お布団に入ってからも体がぽかぽか。ぐっすり、気持ちよく眠れました。
[PR]
by 1009robotch | 2009-11-16 21:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sayaka_ozawa at 2009-11-29 22:00
くろよん、ステキな温泉ね☆
岩盤浴したことないの。やってみたい!

うちは今日、ほりでーゆに行ってきたよ。3人で500円。ははは。
露天風呂の垣根にさるがいて、こっちみてて面白かった。
Commented by こずえ at 2009-12-01 17:20 x
sayakaちゃん
くろよんはなかなか穴場だよー。

ほりでーゆが近いのがすごくうらやましい・・・
あそこ、すごく温まるよね。

3人で500円も春までだね!じゃんじゃん行くべし☆

岩盤浴、サウナより体にいい感じがするよ。
今度一緒に行くかぁー