何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

市めぐり

b0042512_17114934.jpg

友達に誘われて、まさこさんのマルシェに行ってきました。
家から自転車で出発!
開店10分前くらいに着いたらすでに30人ほどの行列。
子連れも多くて、なんだかのんびりした雰囲気の人の多い感じ。
開店すると小さな店内はすぐに人でいっぱいになり、一旦入場制限になりました。
外で待っているとまさこさんがエプロン姿で巨峰の試食を勧めてくれました。気さく!

中には、朝どりのりこぼうやりんご、にんじん、ハーブに菊の花にマルシェかご。
私は洋なしバニラと紅玉ミントのジャム、井藤さんの奥様のカンパーニュと濃厚な桃ジュースを買いました。

マルシェのあとはオットと子のいるクラフトピクニックへ。
こちらも例年にない人出(にみえた)。
みんなでお好み焼きを食べて、ぐるりとひとまわり見て帰宅。

風が強かったけど秋晴れで、のんびりできた一日でした。
[PR]
by 1009robotch | 2009-10-19 17:11 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)
Commented by sayaka_ozawa at 2009-10-19 21:52
は!!
クラフトピクニック!そうだった!
今年も行きそびれてしまったよ、、、来年はちゃんと手帳に書いておこう、、、(猛省)
マルシェもステキだったんだろうな。またお話きかせて。

そして、りんご畑のパーティー!いいね。秋の青空と赤いリンゴと幸せカップル☆なんだか、あたしもほっこり。幸せのおすそわけをいただきました♪
Commented by こずえ at 2009-10-24 07:59 x
さやかちゃん
クラフトピクニック、来年はちゃんと前もって誘うね。

ちびっ子達のできることも増えるから、きっとこれからどんどん楽しくなるよね。
Commented by ぱんだ at 2009-10-25 21:27 x
こずえちゃん、ごぶさたー。
そうだよね。クラフトピクニック・・・・・去年行ったよね(遠い目)
もうあれから一年かぁ。
私は横浜に行っていたよ。
またアップするのでみてね。
Commented by こずえ at 2009-10-30 18:44 x
ぱんだちゃん
ねー・・・去年行ったよね。寒かったよね。
あのダンボールの人形劇がまた観てみたいなぁ