何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

今年も

b0042512_1041575.jpg

クラフトフェアに行ってきました。
いつになく大々的イベント風に催された今年。
豪華リーフレット、街のあちこちに交通整理の警備員、美術館やギャラリーとの企画…県外からも車が押し寄せて、厳戒態勢もむなしく?駅前大通りは大渋滞。
2日間とも雨が降ったりやんだりで、皮の作家さんや布の作家さんはお気の毒でした。

私は土曜の5時過ぎと、日曜の午前に見に行きました。5時過ぎは閉店準備をしているお店が半分くらい。客足も減って、ゆっくり見て回れました。
日曜は朝一で一家で出かけたものの、ばしゃばしゃのどしゃぶりに水たまり、カッパ長靴のナナといぶきはぴょんぴょんと走り回ってすぐにびしょぬれになってしまい、30分で帰宅したのでした。
その後友達が来るというので単身、1時間ほど見に行ったのでした。

来場者にはおしゃれな人が多くて、ブース以上に人ばかり見てしまいました。

今年はうつわも木工も飲食もなしで、一点豪華に思い切って靴をオーダー。
冬に届きます。
[PR]
by 1009robotch | 2009-05-31 10:41 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)
Commented by sayaka_ozawa at 2009-06-02 11:23
たのしかったねー。
一緒に行けてよかった。雨の中、出てきてくれてありがとう☆
Commented by yukko at 2009-06-03 11:19 x
クラフトフェアは毎年行きたいな~と思うんだけど行けてません。。
今年は雨降りで大変だったね。
でも、おこちゃまがいなければ、ゆっくり見れるね!
私も来年は行ってみたいな☆

確か秋にも似たような感じのフェアやてるよね!
あれもクラフトフェアかしら??
Commented by こずえ at 2009-06-04 00:59 x
さやかちゃん
体調戻ったかな。
楽しかったね。おかげさまでゆっくりみてまわれました☆

yukkoさん
この時期ばかりはここに住んでてよかったと思うよー
県外からも来るのに、徒歩でいけるんだもんね。
毎年、家族で少し行って、一時間くらいひとりで見に行ってるんだ。
秋のはね、クラフトピクニックっていって、もっとのんびりした感じだよ。
クラフト体験できるので子連れで楽しめるよー。
yukkoさんも好きそうだと思うなぁ
Commented by mizutama_nn at 2009-06-08 20:09
こずえちゃん、ずいぶん遡ってのコメント、ごめんなさい!
クラフトフェア、今年もまた行けなかったよー(涙)。
直前になり一瞬行こうかと思ったのだけれど、雨確実という予報だったので断念でした。
2日間オンリーじゃなく、もう少し長い期間やってくれるといいのに、って思います。

それにしても!こずえちゃんたら靴をオーダーしたの〜!
どんなのどんなの?すっごい気になります。
うーん、冬まで待てないわ、早く見たーい。
Commented by こずえ at 2009-07-02 06:33 x
ミズタマ。さん
お返事もらってたのにスミマセン。
来年こそ!
ご一緒しましょう。
靴、アンクル丈のです。たのしみ。
栃木のフォレストって、靴屋さんにお願いしました。