何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

お絵かきお茶碗

b0042512_1152042.jpg

もうすぐ育休が終わる友達が、キッズを連れて遊びに来てくれました。
上の子同士、下の子同士が年が近いのでさっそく遊びはじめてます。

今日のメインはお絵かきお茶碗。
友達が用意してくれたお茶碗は無印良品のもので、専用のペンでお絵かきをしてオーブンで焼くとこども大喜びのマイ茶碗ができあがります。(後日、陶芸家の娘にこの話をしたら「うちの茶碗が売れないわけだね」と言っていた)
上の子たちはおおいに盛り上がって茶碗の底や中に重点的に色を塗ってました。
ナナは外側に、なかよく遊んでいるおともだちのお顔を描きました。

下の子たちはまた今度のお楽しみ、ということで、いぶきの分は私が描いてみました。
じゃがいもみたいなアンパンマンと、UFOみたいなクルマ・・・

キッズののびのびした作品は無邪気で、文句のつけようがありません。
私の描いたのはつまらないもんだなぁと思いつつ、使っていくうちに絵は消えていくそうなのでこの次はいぶきにも絵を描いてもらおうと決めたのでした。

彼女とは仕事が縁で知り合って、育休中はほんとうにいっぱい遊んでもらいました。
はじめはお互いの家を行き来して、おたがいのお勧めのおいしいものを持ち寄ったりしていて。
そのうちに好みが似てるねぇ、と
いとうまさこさんに会いに行こう!と企画してみたり
明神館や三城でランチをしよう!と欲望を果たしたりしたのでした。

気遣い上手でどんなこともさらっと楽しめる彼女、一緒にいていっぱい元気をもらいました。
今までは平日に静かに遊んでいたけど、これからは今日みたいに休日にわいわいとにぎやかに遊ぶことが増えそうです☆
[PR]
by 1009robotch | 2009-03-25 11:05 | こども | Comments(0)