何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

梅に雪

b0042512_1975164.jpg

すっかり春だと思っていたのに、今朝は起きたら雪景色。
べたべたの春雪じゃなくて、ふわふわの冬の雪でした。寒い~。
満開の梅の花の上にも、雪。

息子が、ユキ、コンコンと喜んでた。(先日の朝、一瞬舞ってすぐにやんだときは号泣)
ナナも、雪にさわりたいとうずうず。
キッズは雪が好きだなあ。
[PR]
by 1009robotch | 2009-03-27 19:07 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by たら at 2009-03-28 11:27 x
春に三日の晴れ間なし、なんて言いますが
こちらも昨夜はみぞれ(?)が降りました

庇にあたる「しゃらしゃら」という音を聴きながら眠りましたよー

梅の花の力強さが美しいですね^^
Commented by こずえ at 2009-03-28 23:50 x
たらさん
そちらでみぞれはびっくりです。
雪の音をききながら眠るのもよいですね。
こちらは音もなく降ったのか眠っている間は雪に気が付きませんでした。

梅は雪をかぶってもさまになりますね。
われ関せずというか忍耐強いというか。
Commented by じゃわ at 2009-03-31 22:06 x
いまさらだけど、こずえちゃんの写真の腕と、美的感覚って
ほんとに素晴らしいね!
読むたびに、毎回感心してるんだけど、
人柄や生活スタイルがにじみ出てて・・・。
私にはそういう味はまったく出せないけど、
こずえちゃんを見習って、もう少しゆとりある生活を心がけてみようと
思います・・・って、ちがうかっ!
ブログの感想を書け、って感じだね(^_^;)
ごめん、ごめん!
Commented by 1009robotch at 2009-04-01 11:34
じゃわちゃん←こずえ
写真の腕なんて、とんでもないです。
携帯カメラだし・・・
口下手なのでこういう表現しかできないんだよ。
じゃわちゃんみたいに等身大で人とお話できる人は、すごいな、魅力的だな、っていつも思ってます。
口下手なので言えないけど。