何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

のんびり安曇野

b0042512_2043831.jpg元町パンをお土産に、安曇野の友達のおうちへ遊びに行ってきました。
朝から雪まじりの雨、寒い日だったけど薪ストーブに火が入っていて、その上で野菜たっぷりのスープが湯気を立てていました。
車で爆睡中の息子をしばし放置して、母子5人、スープとパンでランチ。
キッズはとっとと食べ終えて遊び始め、母ふたりのんびりとスープや焼きたてのグラタンを食べつつおしゃべり。
そのうち息子が起きて、起き抜けにグラタンをもりもりと食べて。
晴れてきたら息子以外のキッズは外に飛び出していき、母ふたり子ひとりはコーヒータイムに突入。
しゃべる食べる飲む息子を追いかける、時の過ぎるのの早いこと。
夕方が近づき寒くなったのかキッズが戻ってきて、息子も混ぜてもらって一緒に遊んでいました。
日が長くなって、そろそろ帰らなきゃ、の5時になってもまだ外が明るくて。
次に遊ぶ予定も立ててあるので「またねー」と、きつきつに満腹のお腹で帰路に着いたのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2009-03-14 20:43 | こども | Comments(8)
Commented by sayaka_ozawa at 2009-03-15 21:50
楽しかったねえ。そして元町パン、ごちそう様。
写真、いぶくんと並ぶと、すみれがずいぶんお姉ちゃんに見える。
大きくなるのって、あっという間ね。
うえの子たちに至っては、こずえちゃんと出会った時にはお腹の中にいたのよね〜。時の流れ、おそるべし。
Commented by こずえ at 2009-03-16 15:37 x
楽しかったよぉ
チュミちゃんすっかりお姉ちゃんだよ。
自分の気持ちを言葉で言えるしお外に飛び出してっても追いかけなくていいとことかも。
さやかちゃんとも気づけばなかなかに長い付き合いだね。
しかもけっこう「人生初の」を共有してる気がする。
出産、おむつがえ、離乳食作りにパン焼き・・・
Commented by たら at 2009-03-16 17:20 x
薪ストーブにスープ!!!
あぁ、ハイジみたい
憧れるわー('-'*)

こずえちゃんもお友達さんも
日々の生活を大切に暮らしてる感じが伝わりますねー
Commented by mizutama_nn at 2009-03-16 19:48
楽しそうな様子が伝わってきますね~。
いいなぁ。安曇野で薪ストーブ、そしてその上にスープなんて、夢のような画だわ。
こずえちゃんのおうちも薪ストーブですか?
お土産いっぱい持って行くから、招待してくださーい^^
Commented by yukko at 2009-03-17 09:17 x
ホント薪ストーブなんて素敵だわぁ~☆
ひとつで、お家中が暖かいって聞いた事あるけど
うらやましぃ~
そして、野菜スープとパン(^^)いいよねぇ~
 
土曜日は、何してたっけ??
子供をスイミングに連れてって、午後は近くの神社で
遊んでたかな~・・・
なんだか、ゆっくり過ごした~い!!
Commented by こずえ at 2009-03-18 09:59 x
たらさん
こういう暮らし、あこがれますよねー。
現実はこどもが小さいから、薪割り大変だし・・・となかなか実現しないものだけど、友達はさらっと実現してくれました。
すごく素敵な自慢の友達です☆

ミズタマ。さん
こども達は階段を行ったり来たり、すごく楽しそうだったよ。
友達はこういうおうちでこういう暮らし!っていうイメージががしっとあって、それを形にしたのだと思います。
憧れるけど、なかなか・・・っていうのが多いので、こういうおうちを見るとため息が出ますよね。

うちはごく普通の家ですー。石油ファンヒーターです。

yukkoさん
ほんと、おうちじゅうぽかぽか、火が消えてからも余熱があって、ぬくぬくでした。
このお友達、yukkoさんも知ってる男の子のおうちなんだよー。
Commented by chico at 2009-03-19 23:21 x
薪ストーブがあるお家。。
素敵だなぁ♪

外で食べるのもいいけど
お家だとゆっくり出来ていいよね☆
ママ達もリフレッシュしなくちゃね。
Commented by こずえ at 2009-03-21 06:40 x
chicoちゃん
薪ストーブ、本当に雰囲気よくて。ストーブだけじゃなく本当に素敵なおうちでした☆
母ふたり子4人だと、やっぱりおうちでごはんでしょ。
大きくなってきて、こどもだけで遊べるから(伊吹はだめだけど)すごくゆっくり話せるようになったよ。