何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

あったかい休日

b0042512_18493081.jpg

朝からとーっても暖かかった日。
友達の新しいおうちに遊びに行かせてもらいました。
薪ストーブがおうちの真ん中にあって、そこからおうち全体が見渡せるような、オープンなおうちでした。
お料理していてもこども部屋の気配がわかるし、こどもも遊んでいてお母さんの気配が近いから安心して遊べそう。
なんだかとってもよい感じでした。

この頃そういうお年頃なのか新しいおうちにお邪魔する事が増えて、それぞれのおうちにこだわりがあって楽しい。
そしてやっぱり新しいおうちは羨ましい!
新しいおうちは「はじまり」という感じがすごくワクワクします。
この先いろいろなことがこのおうちでおこっていくのだなとあれこれ想像してしまいます。

上の子たち(ゆうさんとナナ)は幼なじみなのでこども部屋でなにやらごしょごしょと遊んでいました。
うちの息子が危なっかしいの目が離せなかったけど、それでも久々にハハ同士ゆっくり話せて楽しかった。
お仕事家事育児と忙しいのにいつもスマートでお料理上手な彼女、会うたびいい刺激をいっぱいもらってます。この5年刺激受けっぱなし。
お料理がんばろう。お部屋ももっとすっきりさせよう。

写真は帰りがけの様子。
お昼過ぎに着いたのにあっという間にもう5時!!
ゆうさんが自転車でぴゅーっと走って行く後ろをナナとチュミちゃんが一生懸命走って追っていくのが印象的でした。
おうちも素敵だったけど春になりお庭がこれからどうなっていくのかもとても楽しみでした。
[PR]
by 1009robotch | 2009-02-14 18:49 | おでかけ | Comments(0)