人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ふだんの暮らし

ふだんの暮らし_b0042512_1834154.jpg

月曜日。
ナナは保育園、オットは仕事へ。
やっとふだんの生活に戻りました。
どっぷりマイペース生活だったナナは保育園できちんとやっているかな。

病気の後はいつもべたべたの甘えん坊泣き虫になる息子とべったりと過ごしました。
お昼前に散歩にでたら、息子がクルマに乗って出かけたいようなので近所の八百屋へ。
いちご、みかん、さつまいも、ブロッコリー、大根。
それと生揚げがおいしそうだったので買ってみた。

冷蔵庫に残ってた豚肉と白菜人参しめじを一緒にあんとじ。
ちびっこは食べなかった。子どもの食べるものがイマイチわからない。
発熱の後のせいかなにを食べても苦いらしいオットにはどうだろう。

息子の昼寝の隙に再び写真の整理。
今回ワタシだけ無事だった理由を考えてみた。
ナナ感染→発病直前に息子感染(日曜の昼にナナのジュースを飲んでいたのを目撃したし)
→ナナ発病→日曜、月曜の夜オット息子を寝かしつけて感染(マスクなし)→火曜夜息子発病
・・ってとこかなぁと思ってる。
やっぱりマスク!感染予防にはマスクがカナメかも。
by 1009robotch | 2009-02-09 18:34