何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

上陸

b0042512_9155484.jpg

ついに我が家にインフルエンザ上陸…
ナナが日曜の夕方に発熱、検査したらA型だって。
リレンザはないのかタミフル処方。
予防接種してあったからか熱は38.7度どまり。機嫌もいいです。

今年はくるかなと思っていたけど、やっぱりきました。
木曜まではウィルスがうつるらしいので今週は保育園お休み。
私もお仕事お休み。確定申告の時期だけど、ぎりぎりセーフかな??
昨日は息子をオット実家に預け、発熱中のナナを「寝なさいねと」2階に隔離したら、なんか暇じゃないの。
と、冷蔵庫やキッチンの引き出しのの大掃除をしてみました。

夜もナナの熱は下がらず、うんうん言ってて苦しそうなのでさすがにひとりで寝かせられず添い寝。
明け方なぜか「暑い」と股間を指差していたのでよくわからないけどとりあえずトイレへ。
おしっこしたら治ったようでしたが。
なんでしょう。

今日は熱が下がったナナがめちゃめちゃ元気。
(息子は今日もおばあちゃんちへ)
居間を広々と陣取って結露した窓に絵をかいたり、リカちゃんで遊んだりしています。
元気はいいけど、こちらは内心うつらないかビクビク。
高機能マスクをあて換気扇を回しつつ同じ部屋で過ごしております・・・
ナナはかわいいけどインフルは嫌です。
[PR]
by 1009robotch | 2009-02-03 09:15 | こども | Comments(2)
Commented by yukko at 2009-02-03 14:18 x
ななちゃん、ついに!!インフル!!
でも、軽くすんでるみたいでよかったね!
今年って、バーっと広がらないけど、なんだか
ちょっとづつちょっとづつ広がってる感じ?
早く回復して元気に保育園に来てね!!

こずえさんもマスク外さず 頑張れ~!!
うつらない事を祈ってるよ☆
Commented by こずえ at 2009-02-03 15:42 x
yukkoさん
そうなんだよー、じわじわだよね。
ひたひたとインフルの足音が聞こえる気がしていたんだよ。
ナナが元気になった今日から3日が勝負かな。
油断しないでがんばります。
来週にはすっきりと登園できるかな。