何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

新年 年女 初詣

b0042512_9411947.jpgあけましておめでとうございます。
三が日ずっと天気が良く気持ちいいです。
毎日お笑いを観てすごしてます。

2009年、丑年。
年女です。厄年です。
玄関の飾りを選ぶときも、初詣に行って破魔矢を選ぶときも、ついウシの飾りのあるものを選んでしまいます。赤べこタイプ?はりぼてのがかわいくて気に入ってます。
去年同様風邪ひきの年越しとなってしまいました。年とりもろくにせず30日から早寝早起きをしてます。元旦くらいから元気が出てきました。
今年は健康に恵まれた一年となりますように。
b0042512_193098.jpg
今年の目標
①運動
②貯蓄
③むすめに対しておおらかになる

* * * * * * * * * *

①運動は、ナナが小さいころにしていたエアロビを3年ぶりに復帰の予定。

②昨日初売りに行きコートにブーツ、セールだからと散財してしまいました。
ひと目ぼれのコートやブーツにニヤニヤしつつ・・・
貯蓄、なるか・・・(汗)

③5歳になったむすめ、この頃は反抗期で甘えたい気持ち半分、もう一人前!の気持ち半分で、本当に扱いづらくて心底参ってます。
一時的なものだろうか。
これまですごく育てやすい楽な子だったので「なんで??」って感じ。
いやだいやだ、ママ大嫌い、ごはん食べたくない!!で、へそを曲げて目が釣りあがってるときに「抱っこしてあげようか」と言ってみると泣き顔で飛びついてくる不思議。
へそ曲がりを相手に私もオトナコドモなので真っ向から対立して日々くたくた。
今年は大人な心に成長したいです。

いつも仲良くしてくださってるみなさんも健康で幸多い一年となりますよう。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by 1009robotch | 2009-01-03 09:46 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by yukko at 2009-01-08 10:03 x
送らばせながら、あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すご~い!!エアロビ始めるの??
こずえさんは、スマートだから やる必要ないんじゃないの?
でも、運動いいよね~・・私は、ちょっとヨガを続けてみようと
思ってるよ。どの位続くかな~・・・

初売りで、そんなに買ったの?うらやましい

ななちゃんが今一番大変な時期か~
でも、よくわかるよ。うちの娘も超大変だった。
やっぱり5歳児ってすごく成長する時なのかな~。
お友達の中で、頑張ってる自分だったり弟がいて
いろいろ我慢してるんだぞ~!みたいな自分だったり・・
やっぱり、ハグしてあげるのが一番!!だと思うよ。
母も大変!!だよね~。
お互い、がんばろうね~!!
また色々お話したいね~(^^)/

Commented by こずえ at 2009-01-08 23:48 x
yukkoさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いします。
そしてそして、さすがのありがたーいお言葉。
あのちーちゃんにもそんな時期あったんだと、希望の光が差しましたよん。
ちょこちょこ抱っこおいで、ってするようにします。
ほんといつも頼りにしてます。
またゆっくりご飯食べたいねー。
Commented by 出会い at 2009-05-22 11:50 x
最近無性にさびしくてさびしくて…かまってくれる方メール待ってます。lo.olv-_love-chanel@docomo.ne.jp